2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探しの旅 斉藤 一人

まず自分はダメ人間だというのをやめないといけない。だから自分探しの旅に行ってオセロゲームみたく黒を白にひっくり返してこいっていうの。

強運 斉藤 一人

2014年後半2015年前半何回もこの本を読んだ。ひとつ上を目指すことの大切さが非常によくわかり自分の心もこの内容を求めている。

ついてる 新書 斉藤 一人 

ついてる 新書なので新書のように頭の知識がつくような本です。内容は ついてるといっているとついることがおきる話とか盛りだくさんです。

この不況で損する人得するひと 斉藤 一人

感謝の大切さを書いている。

幸福力 斉藤 一人

すごくいい本です。それと、毎日の生活で実践したい具体的な話です。感謝とかアイデアを生み出す方法とか、その他もりだくさんで書いてます。これを読むと自分の能力すなわち幸福力を向上させるように親切に書いておられます。

500年、1000年、2000年たってもいい話 斉藤 一人 3冊合同感想

この3冊は、いわゆる否定的にいかに頭を使ってはいけないか、楽しく今を幸せに生きることが大切を書いているし、そのための言葉や思考方法だったりが具体的な内容として話しかけるように記述してある。単純に講演の内容やファンからの質問に答える形式の本な…

眼力 斉藤 一人

書いていることは、多岐にわたり、一言では感想はいえないが、世の中の 見方とかプロの眼力について書いている。自分の常識と成功者の常識との具体的な違いについて詳しく書いている本です。逆にその差を意識することに より自分も成功に近づくような気がし…

斉藤 一人 絶好調 感想

絶好調など言葉が大事