2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりさんの言葉について

天国言葉って、ついてるとかいろいろあります。地獄言葉って悪口とかいろいろあります。無意識で、地獄言葉を使ったり、聞いたりすると運勢が悪くなるって、斎藤ひとりさんの本には、よく書いてあります。大切なことだから、いろいろな言葉で、このことを伝…

今日考えたこと

やっぱり人に対して腹が立つことを、言う人に対しては、別に無理してつきあう必要もなく、他にいい面があったとしても、一生つきあわなくてもいい。その方が、精神的に健康だ。あとは、言霊の力で自分を許しますということ。それが、今のところ一番いい選択…

許す (斎藤 一人さんのブログより)

はい ひとりさんです。「許す」と自分の心が楽になります。結局、「許し」は自分のためですね。さいとうひとり

斎藤一人さんのブログより(コントロール)

はい ひとりさんです。感情をコントロールすることは とても難しいし ほとんど不可能に近いです。なぜなら感情が優先し その後コントロールするということはどうしても感情優先型になってしまうからです。つまんないなと思った時「つまんない」というのでは…

いつも顔晴る笑顔が一番おがちゃんブログより

テーマ:おがちゃんのひとりごと 木曜日の朝です、おはようございます! 今週もよろしくお願いします(^ ^) 6年ぶりに飲食店の出店準備しています。 さくら流の相変わらず古い居抜きの物件ですが(笑)、立地は抜群にいいです。 お店の顔であるファサードもボ…

斎藤一人著 「人とお金」の感想

斎藤一人著 「人とお金」の感想 この本の内容は、すごい。悩んだ時、まずこの本を読むべきだ。お金の稼ぎ方や仕事のやりかたや人間関係の解決方法を指南している、とにかく腑に落ちる。

斎藤一人さんの動画より

人間は、食べ物や服のこととか、ほっとくと、心配するように、できていた。なので、ほっておくと、心配するように、できている。悩みと考えていることを、同じに思っておるが、それは、何もしていないのと同じで、楽しい方楽しい方へハンドルを切らないと、…

100%洗脳から逃げれないにしろ

生きている時代、家族、生活・職場環境、マスコミすべてから無意識に洗脳される。過去の常識から見たら、決して絶対に正しい事なんて一つもないのに、絶対正しいと思ってそのことで腹を立てて、生きている。仕方ないけど、特に洗脳されやすいタイプだと自分…

柴村恵美子・斎藤一人さんの動画より

女子高校生が、冬で寒いのに、自分のためにミニスカートで足をだして頑張ってくれている。愚痴、泣き言を言っている場合では、ない。

斎藤 一人さんのブログより

悪口と噂話 はい、ひとりさんです。今日は「悪口と噂話」という話をします。こういうことは、最近相談される事が多いんだけど ちょっとこのことを知っておくだけで自分の気持ちが楽になるという話をします。別に信じたくない人は信じなくていいからね。では…