2015-01-01から1年間の記事一覧

斎藤一人・宮本真由美 芸能人より目立つ!!365日モテモテ♡コーディネート♪より引用

人生いきてたら、キライな人の1人や2人、いるもんだと思いマス。 イヤなこと言う人がいたり、イヤな思いさせる人も、いますよ。 でも、ひとりさんも言ってます。 「あなたが、そのイヤな相手のことを、 夜も眠れないで、おもっていたとしても、 いいかい、…

雑感

許せない人は、許さなくていい。斎藤 一人さんの、教えで人は裁いてはいけないというのが、あったような気がする。なので、一人さんの教えに従って裁きもしない。自分は100%相手が悪いから絶対に許さない。斎藤 一人さんの教えに従って許さない自分は、許し…

斎藤 一人・田宮陽子さんのブログで元気もらってます。

斎藤 一人・田宮陽子さんのブログで元気もらってます。そのこと 自体は、いいことですが、自分も人に元気を与えていくように しないとなと思う今日この頃。ファイト!!

鴻上 尚司さん ネットで拡散してる逃げることがなぜ必要かのわかりやすい説明

<a href="http://nikkan-spa.jp/814739" data-mce-href="http://nikkan-spa.jp/814739">「もし、あなたが今、いじめられていたら、とにかく逃げなさい」ネットで拡散する2006年に書かれた文章 | 日刊SPA!</a>nikkan-spa.jp

許すことについて

なんで、そんなことも、できないの?って怒られたことがあって、傷ついた。なぜって、別に怒られて当然と思う自分もいて、直したい気持ちも強いのに、なぜか、簡単なことなんだけど、できない。だから余計に傷つく。少なくとも、そんな経験があるなら、相手…

許すことについて

許すことがなぜ大切か?なぜ許せないかという元々人間がもし動物に襲われた時、許せないという感情があることによって、記憶となり、同じことが起こっても、その感情のおかげで復讐する、倒したり、逃げたりできます。ただ、許せないという状態は、少なくと…

斎藤 一人 商人道 尾形 幸弘著

改めて、斎藤 一人 商人道 尾形 幸弘著を読んだ。お金をかけない大切さ、またを考える大切さ、プロ中のプロとして、言葉に出して行動する大切さ、改めて大変勉強になった。

斎藤  一人 田宮 陽子 さんのブログ

斎藤 一人 田宮 陽子さんの晴れになっても雨になっても光あふれる 女性でいようという、ブログ 大変勉強になります。某ブログでエッセイランキングで一位です。ぜひ、みて、ご覧になられるといいですよ。また、田宮 陽子さんは、本も出版されているのですが…

人とお金(斎藤 一人著)改めて読んでみた

人とお金を改めて読んでみた。お金が、入る方法が書いてあり、改めて勉強になった。また、人間関係においても、いい人なのに、うまくいかない人とかには、大変学ぶべきところが、多くありました。本文引用{学ぶべきことは、「人間関係」です。「いい人」は…

雑感

例えば全く同じ能力の人で同じ境遇で同じ内容の仕事を5時間働いた人と、10時間働いた人とでは給料が違うは、当たり前。格差とか不平等とはいわない。平和主義、平等主義が大切と思っているのは、好き嫌いのイデオロギーであって、実際に、上記のことがあ…

斎藤 一人 世界一ものすごい成功法則の感想

斎藤 一人 世界一ものすごい成功法則の感想は、ものすごい本でした。 やっぱり斎藤 一人さんは、ものすごいし、また、一人一人が、すごいんだというのが、よくわかりました。

田宮 陽子さん 斎藤 一人 世界でいちばん楽しい「取材の時間」です

田宮 陽子さん 斎藤 一人 世界でいちばん楽しい「取材の時間」ですの 本読みました。家族の接し方、愛し方とか書いてあって、仕事に役立つ一人さんの教えだけでなく、いろいろな側面から、ためになる話がふんだんに あってとっても楽しく読み終えました。

仕事はおもしろい 斎藤 一人

絶好調 斎藤 一人

幸福力 斎藤 一人

成功脳 斎藤 一人

天 斎藤一人 柴村 恵美子

おもしろすぎる成功法則 斎藤 一人著

人とお金 斎藤 一人著

地球は行動の星だから、動かないと何も始まらないんだよ。 斎藤 一人著

雑感

毎日、いろんなことを考えるけれど、正しいとか正しくないとか、どうしたらいいのかが多い。答えをだすけども、それが、どうだったのかは、長い目でみて、また多角的にみて、実際よかったのかよくなかったのかわからないはずである。なので、考えることは、…

百発百中(斎藤 一人 柴村恵美子 共著)の感想 2

どんな仕事でも大変さは変わりませんが、どんな仕事でも必ずだれかの役に立っていることも事実です。だからどんな仕事でもよろこびに変えることができるわけ。同じ仕事でも、イヤイヤやるのとよろこんでやるのでは、疲れ方が全然違います。どうせやるなら楽…

斎藤 一人著 地球は「行動の星」だから動かないと何も始まらないんだよ。 感想

いい考えは明るさから生まれる