2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はおもしろい 斎藤一人著読んだ

仕事はおもしろい 斎藤一人著読んだ。仕事をおもしろくしようと、工夫する姿勢とか、一人先生は、すごいと思った。少しでも見習いたい。

地球は行動の星だから動かないと何も始まらないんだよ。斎藤一人著

地球は行動の星だから動かないと何も始まらないんだよ。斎藤一人著を読み返した。目標は低く無理せずできるようにする。それで勝ちぐせをつける。同じことをしないで、改良する。行動を、し続ける。など、改めて学んだ。

強運 斎藤一人著 読み返した

強運 斎藤一人著 読み返した。一つ上のことに、全力で努力すこと、人を動かす時は、おもしろく、楽しく、相手に伝える、ヘッドピンを狙うなど、こうすれば、強運になりますよという事が書いてあります。笑顔とか、天国言葉とか、いい続けるなどの、努力プラ…

人とお金 斎藤一人著

人とお金 斎藤一人著を読み返した。商売で大切なことが書いてあった。黄金の、ワンパターンの話や新しいことへ取り組んで逆転できる話や貼り紙や人に何かを伝える時は、わかりやすさとユーモアをいれる必要性など。また、いい人ほど、なめられてはいけない。…

雑感

営業の仕事は愚痴泣き言が多い職場だ。ただ前向きな言葉も言わされる。天国言葉を使う頻度も高い。営業職を離れた今、愚痴は減ったが、あまりに、天国言葉が少ないのでは、ないか?やればできるとか。そんな言葉をもっと使う方が幸せになれる。上司や会社の…

絶対、よくなる!斎藤一人

絶対、よくなる 斎藤一人著 読んだ。ついてる。自分のできることを淡々とやる。と書いてあった。急がないことが大切だと書いてあった。いい本です。

逆ギレのすすめ 斎藤一人 舛岡はなえ

逆ギレのすすめ読んだ

今まで悪と思っていても

今までこれは、嫌なこと悪だと思っていても、(例えばリストラとか)実は、悪ではなく、今現在、して置かないとあとで困ることになるので、善な現象で必要で大切なことだったり、結果、人を幸せにする流れだったり、時代の流れだったりすることは、ある。た…

読書感想文 斎藤一人

おもしろすぎる成功法則 成功する秘訣は、「残りもの」にある。 ものすごい成功法則 2つ読んだ。