2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻上 尚司さん ネットで拡散してる逃げることがなぜ必要かのわかりやすい説明

<a href="http://nikkan-spa.jp/814739" data-mce-href="http://nikkan-spa.jp/814739">「もし、あなたが今、いじめられていたら、とにかく逃げなさい」ネットで拡散する2006年に書かれた文章 | 日刊SPA!</a>nikkan-spa.jp

許すことについて

なんで、そんなことも、できないの?って怒られたことがあって、傷ついた。なぜって、別に怒られて当然と思う自分もいて、直したい気持ちも強いのに、なぜか、簡単なことなんだけど、できない。だから余計に傷つく。少なくとも、そんな経験があるなら、相手…

許すことについて

許すことがなぜ大切か?なぜ許せないかという元々人間がもし動物に襲われた時、許せないという感情があることによって、記憶となり、同じことが起こっても、その感情のおかげで復讐する、倒したり、逃げたりできます。ただ、許せないという状態は、少なくと…

斎藤 一人 商人道 尾形 幸弘著

改めて、斎藤 一人 商人道 尾形 幸弘著を読んだ。お金をかけない大切さ、またを考える大切さ、プロ中のプロとして、言葉に出して行動する大切さ、改めて大変勉強になった。

斎藤  一人 田宮 陽子 さんのブログ

斎藤 一人 田宮 陽子さんの晴れになっても雨になっても光あふれる 女性でいようという、ブログ 大変勉強になります。某ブログでエッセイランキングで一位です。ぜひ、みて、ご覧になられるといいですよ。また、田宮 陽子さんは、本も出版されているのですが…