2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦う

嫌な奴とは、会わない。マイナスのエネルギーの持ち主だから、自分もプラスのエネルギーを充電し、勝つ。相手の土俵で、勝負しなければ、勝ち。

例外を、率先して作らない。

例外を率先して作らない。例外的な方法を、人から言われたり、頼まれたりしたとしても、真っ先に、例外対応を考えることは、人生の失敗に、つながる。極力、王道を行くことを、真っ先にに考えることが、大事だと、他人のアドバイスで気づいた。

出世する方法  一人さん

向上心 臆病 せっかち が出世な方法。名人の波動 なにも教わらなくても、波動は受けるので上達する。 パターン認識は、いい直感につながる

注意する

注意する人になるか、される人になるかしかない。また、できるだけ、悩まず笑って注意しよう。

意見が他人と違うは当たり前

意見が他人と違うのは当たり前。そんなことで怒っても時間の無駄。自分を許します。

 微差が大差を生む

微差が大差を生む

結局、考えても意味がない

結局、考えても、意味がない。人生を、よくしようと、思い考えても、それは、どの時間軸をとるかで、変わる。よくなると、いっても、何が、よいかの判断さえ、時代、環境、年齢で、全く違ってくる。だから、楽しく、まず、自分が、無理なくできる中での、目…

自分勝手で矛盾だらけの自分

他人には、平気で注意するのに、他人に注意されると、腹わたはにえかえるし、悩むし、嫌な気分になる。僕は、全く矛盾だらけなのだ。なので、ころころ変わるのが心だから、早くいい気分に変化させる為、できるだけ、嫌なことは、考えず他のことを考えたり、…

負けないで

地獄言葉とか、嫌な感じの人に影響されない。受動喫煙みたいに、仕方ないでは、ないかと、考えず、積極的に防御。天国言葉を使う。おおげさに、考えない。嫌な人には、嫌われていい。考えて嫌な気分になるのなら、おおげさに、考えている証拠。奥さんが作っ…