微差力(斎藤 一人)感想

ほとんどの人は日常生活のこまごましたことに、「あーでもない、こーでもない」とイライラしたり、暗くなることばかり考えている。そういうこと、もうそろそろ、やめませんか?「会社にみんなが暗くて嫌になっちゃう」と言うけれど、周りが暗いことと、あなたはどういう関係があるのですか?周りが暗いからこそ、あなたは明るくしていればいいのです。たった、これだけの微差で、人生、エラク違ってしますのです。などなど微差が大差になりますよ、いい微差を重ねていけば、大きい幸せが得られるし、小さい前向きな努力をしてないと成功や幸せ度に関して微差を積み重ねている人とは大きな大差がつきますよというお話かな。