雑記

許せない自分を許すって、なかなか難度が高い。本当は、簡単なはずなのに、なかなかそういう気持ちになれない。相手に、ついて、なぜ、人と同じことをしないのか?とか、なぜ、こういう行動がとれないのか?とか、むかつく、許せない!など、本当に次から次と浮かんできて、とても、とても、冷静になれない自分がいる。そんなとっても、業の深い自分を許します。一人さんの教えが、頭では、理解してるのに、行動ができない。だから行動していないわけだから、成功するわけない。自分自身、理解できない行動パターンを、とっているのだから本当は、人について責める資格も本当は、あまりない。でも、腹が立ってしまう。今日の、一人さんのブログで成功のこつ、について書いてあった。はい ひとりさんです。
よく成功のコツを聞かれますが、成功のコツは
物事をかるく考えること
柔らかくおこなうこと
無理しないこと
この3つだとひとりさんは思います。
かたくなっても、重く考えても結局、行動はできません。
何事もやりながら改良すればいいのです。
やりながら改良すれば最後には結局、成功するのです。
もっとかるく考えて一歩足を出して下さい。
さいとうひとり 全くその通り。許せない自分を許します。一歩足出せたかな。