いじめを受けているなら

社会人も含めていじめを受けているなら、まず、なぜいじめをしてる人が罰を受けないのかが、苦しむところだし、あまりに、理不尽過ぎて、生きるのが、嫌に、なるのかな。逃げたりすることより、親とか、家族とか、守ったり、プライドを、守りたいから、死ぬことが唯一の方法と思うのだろう。見返したい。悔しくて、悔しくて、誰も助けてくれないつらさが絶望を生み、憎しみが増し、何もできない自分を責めて、プライドを、守るため、いじめている相手を呪う為に、見返す為に、死にたいとか、何か考えてるなら、少し、話を聞いてほしい。いじめている相手を殺せないのか?いや、20年先殺せないのか?仕返しをしてやれ。今は、まず、その為に、違う場所に行く。殺すことは、あとで、いつでも、できる。鉄砲なら、力もいらない。逃げるのでは、なく、勝つために、他の環境に行く。登校拒否が、作戦の、1つだ。いじめてる相手に最終的に、勝つために、自宅で、戦うのだ。過去のあらゆる戦争の勝つ方程式は、自分に有利な場所にいることだ。うさぎとかめ。かめが、自分なら、水泳の勝負を申し込めばいい。勝て。死ぬな。生きて、今いる環境から、勝つために、場所を、移せ。そして生きて。